テレハイ(タクシー注文アプリ「 GO 」連動版 概略)
タクシー注文アプリ「GO」
配車システム「テレハイAVM」
連動版 概略
システム 概要
配車アプリ「GO」のドライバーズアプリ(乗務員様用車載アプリ)の機能を拡張し、基地局よりの配車指示が受けられる様に進化いたしました。
いままで主流だったタクシー無線やIPを使ったタクシー配車システム(AVM)の機能を継承しつつ、車内の操作系統を一元化し、より使いやすい環境を目指しております。
※お客様の契約内容により構成等の変更が必要な場合がございます。詳細は担当までご相談下さい。
注文の流れ① アプリ注文
配車室を介さず、直接注文が成立します
(配車室から見ると、乗り込みと同じです)
注文の流れ② 電話注文
ご家庭、施設にある固定電話や携帯電話から音声で注文が入り
お客様にとっての最適車両へ配車します
配車室との動態情報共有
メーターまたは、ウィンドサインより動態情報を取得しておりますので、
空車/迎車/実車/支払/休憩/回送/高速 等を常に配車室と共有いたします。
よって、実車車両への誤配車等は発生致しません。
車内操作機の環境
配車システムと非連動運用の場合「注文」は、それぞれの端末に届きます。連動版の導入により車内機器を減らし、配車依頼に対する作業も単純化します。
また、ドライバーズアプリがスマートフォンからタブレットへ変更される場合、ナビ機能・操作性共、格段にアップします。
オリジンの配車システム 導入実績
全国で約550社の事業者様に
お使い頂いております
総車両台数 29,000両
オリジン創業間もない1986年から開発販売を始め現在に至っております
電話受付 画面
AVM 画面
配車メッセージ
事務処理システムタクコン連携※将来構想
オリジンのもう一つの主力製品「タクコン」とデータ連携する事でそれぞれ単独では出来なかったサービスや解析が可能になります
その他 機能の一例
顧客検索(お客様のお名前や会社名から)
住所町名地番検索(住所から)
マンション名検索(建物の名称から)
予約検索(予約の確認の為に)
乗務員検索(指名配車の為に)
迎車車両検索(お迎え車両の問い合わせに)
着信履歴検索(電話受付の問い合わせに)
完了伝票検索(過去の実績の問い合わせに)
ご近所検索(経路情報の活用に)